エルダーサイン
先日こんなものを購入しました。


c0005713_10321417.jpg
『エルダーサイン』
クトゥルフ系ボードゲームの中でも
比較的安価で、簡単にできると評判です。

姪っ子が友達に誘われてクトゥルフをするようになったと、
それもニコ動の映像が若い人たちの間で話題になっていると聞いて、
かつてNHKで放送された通夜のような映像を思い出しました…。

あれから20年前経って、「ちゃんとした」映像が人々の間に広まり、
「正しく」面白そう!と思ってもらえるなんて。
ざまあみろNHK。本当の面白さはお前たちみたいな「自分の価値観の外に出られない人間」のもくろみなんか打ち破る力があるんだ。
と、すっきりしました。

それはともかく。

ニコ動のクトゥルフ実況、面白いですね。
今回のエルダーサインも、ルールを見てもイマイチ遊び方が分からないので
ニコ動に上げられたルール編を参考にしてようやく分かりました。

ルールブック読んだだけだと、どうやって遊ぶのか、
何が楽しいのかいまいちよく分からなかったんですが(笑)

で、そのルールを確認するために、
あとダイスゲームのソロプレイなので自分でずるをしないように、
プレイ画面を動画を撮ってみました。自分用ゲーム実況です(笑)

どこかにアップするようなことはないと思いますが、仕事帰りとかに見て
ひっそり楽しんでます(笑)

[PR]
by choyushi | 2016-08-04 17:22 | GAME! | Comments(0)


<< シンゴジラから考えるオマージュ... ダンジョンクエストクラシック-... >>