ゲームマーケット2016 in神戸
ゲームマーケットが地元神戸で開催されるというので、
ゲームにあんまり興味のない旦那を伴って行ってきました。

開場から1時間遅れで入りましたが、まぁすごい人。ゲーム人口って多いんだなぁ。
向こうで知り合いに会えるかと思いましたが、
あの人ごみの中でたった一人に会うのなんてほぼ不可能ですね。

会場の片側の壁が解放されていて、そこが食事スペースになっていました。
焼きそばとかたこ焼きなんかのド定番の他に、ワッフルやハンバーガーなんかも売ってました。
温かい食べ物が食べられるのはいいけど、ちょっとした食べ物を持参してもよかったかもしれません。

あと、圧倒的に男性が多いと思っていたんですが、
割と女性の姿もたくさん見かけました。
それも彼氏に付いてきたとかじゃなくて、女性同士で来たりとか。

せっかくなんでリプレイ書いてる同人誌でも買おうかと思ったんですが、
最近はあまりそういうの書く人いないんでしょうかね。
かろうじてクトゥルフのリプレイ&シナリオと
初心者にオススメのボードゲームを紹介してる冊子、
それと同人ゲームブックを購入しました。

あと、イエサブでクトゥルフのダイスゲームも。
旦那に「クトゥルフ好きやなぁ」と言われたんですが、
特別クトゥルフ好きというわけではなく、昔からコンスタンスに
ファンや新作を生み出してる作品が他にないってのが正直なところです。

ちなみに、旦那は興味ないのに楽しかったのか?というと、
「昔ここでガレキのイベントやってたの遊びにいったの思い出した」
とすごく嬉しそうでした。そういえば今回のイベントでも戦車のガレキ買ってた。
まぁ……楽しめたなら何より。(あんまり一般的な楽しみ方じゃないけど)

ところでこのゲームマーケット、当然買い物の他にゲームの体験もできます。
私もやってみたかったけど、短時間でルールを理解する自信がなくて……。
まぁ今回はゲームマーケットの雰囲気を楽しむってことで。
来年もまた同じところであるみたいなんで今度はもっと計画立てて行ってみようかな。

[PR]
by choyushi | 2016-02-22 15:02 | GAME! | Comments(0)


<< クトゥルフ・ダイス SC【4日目】 >>