人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラオケとボディビルの日
カラオケ行った昨日の今日でまたカラオケに。こちらは前から約束していたかきぴいと。
今日はなんだか一昔前の曲が歌いたい病はが発病して、黒夢から遊佐未森から懐かしい曲のオンパレード。しかし軒並み忘れてる。そりゃもうもの凄い勢いで忘れてる自分に愕然とする。
スピッツの自分の知ってる曲をコンプリートしようと思ったらほとんど忘れてるのにはショックだった。だめだ、また昔のMD聞き返そう。そのために早いとこポータブルMD買わんと。
一通り歌って「これ」というのがなくなり、あーあとは何歌おうかな-と思っていると、ふと「メドレー」の文字が目に入り歌ってみる事に。メドレーって音程が掴みにくくて歌いにくいんですけど、これなら歌えるかな、というのが。タイムボカン。やっぱりか。ほら、なんかタイムボカンも復活するとか言ってたし。
私「復活するみたいやでー。詳細知らんけど」
かきぴい「実写で?」
それは嫌すぎ!!!

カラオケの最中にいろいろつまんでいたので「腹減ってへんな~」ということで、カラオケ後はいつもの通りかきぴいの家へ。バイクだから呑めないし。かきぴいに手作りのバナナジュースを作ってもらいました。腐り掛けのバナナで(←根に持ってる)。
その間私はかきぴいの部屋で猫達とまったりべたべた。その様子を見たかきぴいに
「猫に対する接し方が変わったな」と言われた。
そう言えば確かに。昔は猫好きだったけど、積極的に触ったりすることなかったな。やばいなぁ。自覚症状ないよ。
バナナジュースと買って来たお菓子を食べつつボディビルダーについて熱く議論する。
結果、ボディビルダーの浮かべる眩しいまでの笑顔は肉体美の一部であると言う結論に達する。なるほど、だからあの人たちあんなに嬉しそうにポーズを取るのね。あの笑顔は、グラビアアイドルが笑顔を浮かべるのと同じ、美の一部であるらしい。私としてはもう少し渋い顏した方が良いと思うのだが。
by choyushi | 2005-06-12 23:23 | 日記


<< ラーメンじゃないんだから オレとお前は兄弟なのさ! >>