人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレとお前は兄弟なのさ!
あらっ、宙明、なんか雰囲気変わったわね……
オレとお前は兄弟なのさ!_c0005713_23232852.jpg
って違う。友人の比翼魁ン家の猫、ジャッキーでした。
仕事が終わりに差し掛かった時にちょうど比翼からメールが来て、向こうも仕事帰りというので「せっかくだから」とカラオケに行く事に。実に1年半ぶりです。それまでも「カラオケ行こう」と連絡は取り合っていたのに、彼女の仕事場の都合でなかなか実現しなかった。それがこんな急に決まるとは。
1年半ぶりの彼女は相変わらず背が低くて巨乳だった(なんじゃそりゃ)。髪が茶色になってるのがびっくり。学生時代は真っ黒だったのに~! 茶色も可愛いんだけど、大人びて見えると言うかふけgげふんげふん。
近況報告やバカ話をしながら天王寺のジャンカラへ向かうと「1時間待ち」と言われ凹む。「寺田町のジャンカラだと只今20分です」と言われたので整理券を貰ってそちらへ向かうことに。
道すがら宙明の名前の由来を教えると
「ショックや! うちの母親感動してたのに。「きっと歴史上の偉い人とかの名前からとったに違いない」って!」
と言われた。すいません。この際お母様には「偉い人の名前から取ったんだよ」と言っておいて下さい。いや、本当に凄い人なんですけどね!渡辺宙明さんは!
せっかくなのでカラオケで宙明さんの歌を歌う事に。やっぱり宇宙刑事ギャバンだよな~と思ってカタログを見てみると、なんだこの曲数は。すごい、すごいよカラオケUGA。10万曲は伊達じゃないよ。キカイダー01も10曲くらい入ってて「ベストに入ってる曲コンプリートされてるんじゃないか?」という感じでした。あとコンドールマンが入ってるのにも感動。時間がなかったので歌えませんでしたが、次必ずリベンジします。私はそれよりザボーガーのED.が歌えたのが嬉しくて嬉しくて。この歌いいよなぁ。明らかにOP.よりかっこいいと思うんですが。特撮ソングで、歌うとしたらこの曲が一番好きです。最後の雄叫びが気持ち良い! ただ私が子門さんの歌を歌おうと思ったら#5程あげなくてはいけないんで、多分子門さん好きな人の前では歌えません。違和感ありあり。

カラオケ後近くの居酒屋でうだうだとバカ話の続き。特撮とドラえもんについて熱く語る(特撮話に関してはラーメンじゃないんだからを参照に)。気が付くと11時半とかいう時間だったので慌てて店を出ました。というのも彼女は翌日5時から出勤。大丈夫なんかいな。
by choyushi | 2005-06-11 23:19 | 日記


<< カラオケとボディビルの日 社会人らしい服装 >>