溶けない氷
c0005713_2363540.jpgうくくく♪ 買っちゃいました☆“ON THE ROCKS”♪ またの名を決して溶けない氷!!
ウィスキーとかジュースに氷を入れると、冷たくなるけど氷が解けて味や香が薄くなってしまう、という問題がありますね。その問題を解決するのがプラスチック等で「アイスキューブ」です。これは従来のアイスキューブとは違って、2億年の地殻変動の間に圧縮されて生まれた天然石で作られているそうです。
去年のMdN(デザインの雑誌)の注目グッズ情報で見てからすごく欲しかったんですがようやく購入に漕ぎ着けました。うれし〜♪
もともと、雑貨が大好きな上に、こういう変な実用品見ると居てもたってもいられません。
今回はAssistOnというネット販売を利用して購入しましたが、ここはいいですね〜♪ 見てるだけで飽きません。いろんな変なものあって、もろに私好みです。
こういうの見てると、「欲しい」というより「あの人が喜びそう。プレゼントしたい」と思いませんか? 自分で使うものってハッキリ言って余りないんですが(笑)、「これ送ったら喜んで貰えそう」とか「あの人にこれ送ったらウケるな」とか思いながらウィンドーショッピングするの大好きです。惜しむらくは、「これ、あの人にあげたい!」と思ってもすでにその人の誕生日が過ぎてる事……
ちなみに、次狙ってるのはコレ。まぁ購入する事はないでしょうが、欲しいな〜これ。アナログなのに針の一切無い時計! 確かに、壁掛け時計なんて大体の時間さえ解れば良いわけで、これだとなんか、心の余裕が持てそうな気がしませんか?
[PR]
by choyushi | 2005-05-27 12:46 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(4)
Commented by Plum at 2005-05-30 00:13 x
コレ、良いですね
これから夏にかけて冷たいものを飲むことが増えそうですし
部屋に冷蔵庫買うのと併せて買おうかな
Commented by choyushi at 2005-05-30 17:18
>Plum様
他にもLEDを仕込んだ光るアイスキューブとかもあるそうですよ(笑)。
Commented by 親ばか二号 at 2005-06-02 21:39 x
すげ、ほすぃ!
衝動買いしそうになりましたw
Commented by choyushi at 2005-06-02 23:15
> 親ばか二号様
今日、初めてお客様に使いましたが、怪訝な顔されました(笑)。
そりゃそうよね……(^^;;
ぜひ、使用時のシュミレーションをしてからのご購入をお勧めします(笑)。


<< 腕が ねこまんが8/ころん。 >>