人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド料理ajakaja
JRがまたまた人身事故。見ると、20分発の電車が40分になっても出発していないので、時間潰しに夕飯を食べて帰る事に。
インド料理ajakaja_c0005713_23115287.jpg
天王寺APOLOルシアスのインド料理屋『AJAKAJA』というお店に行ってみる。一昨日手撒きのチラシを貰って「おはしでも食べれるエスニック料理店」という言葉に興味を持ったので。
席に付くとテーブルに置かれたロウソクに火をつけてくれた。
インド料理ajakaja_c0005713_23124071.jpg
ビールはキングウォッシャーというインドのビール。ちょっと苦いが、辛くて味付けの濃いエスニック料理にはこれが合うと思う。
セットで頼んだら結構いっぱい出て来た。カレーとナンは選べたので、ガーリックナンとほうれん草カレーを頼む。
インド料理ajakaja_c0005713_23125847.jpg
……毒のような緑……
緑って、癒しのイメージがあるけど、料理になるとどうして毒を連想させるんでしょう。青汁しかり。そう考えると、和食って植物の蒼を非常に効果的に美しく見せる調理法をするものだなぁと感心してしまいました。
料理は満遍なく辛く、思ったより美味しかったです。
インド料理ajakaja_c0005713_23121415.jpg

by choyushi | 2005-05-23 23:11 | 大阪ってこんなとこ


<< ナイスなブレッド♪ ねこまんが7/猫の威嚇 >>