松尾すずき情報
mixiで知り合った方に「松尾スズキが『笑っていいとも!』に出る」情報をいただきました。ありがとうございました!
平日の昼なので録画してみました。おおー松尾さん!!
始めて見たわけじゃないけど、素で話したりするのを見るのは初めてだ(映画に出演したりしたのは見た事ある)。なんか……イメージと違って、わりとしっかり喋る人だなぁ。喋り方だけだと、ちときざっぽい? もっと、押井守とかみたいな喋り方する人かと思ってた。あの、ぼそぼそぶつぶつと何言ってるか解らない喋り方。でも考えてみたら、劇団の人だもんね。喋り方が悪くてどーする。
でも話の内容は想像通りの人で安心しました。私はこの人の作品はあまり知らないんでdすが、エッセイが大好きです。前向きなんだか後ろ向きなんだよくわからない内容に世界の真実が含まれているような。ないような。
[PR]
by choyushi | 2005-05-14 15:21 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(2)
Commented by at 2005-05-14 23:34 x
のぞき(?)にきてみましたー。エッセイをかいているのは知りませんでした。図書館で働いていたのに、だめじゃん!ですね。いつか、読んでみたい☆
あの行ったり来たりフラフラしてる会話が、未完成な大人の雰囲気をだしていて、共感さえ覚えました。
猫マンガが楽しいので、日記を時々のぞかせてくださいねー。よろしく~。
Commented by choyushi at 2005-05-15 08:48
>紫様
いらっしゃいませ(^^/
松尾さんのエッセイは『これぞ日本の日本人』とか『寝言サイズの断末魔』とかいろいろ出てますよ。最近では“知恵の森文庫”から、文庫サイズで再出版されているんで、探してみてください。インタビュー本ですが、『第三の役立たず』が私の人生のバイブル。大丈夫か?<自分


<< 仔猫生まれました!! ねこまんが6/ハンター >>