人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイドについて考える
メイド書店登場? いいえ、ブックフェアなんです

言いたい事は山ほどあるが、あえて一つに絞るなら。
メイドさんがっ!可愛くないぃっっっっっ!!!!
失礼を承知で言うが、これ、「メイド書店」じゃなくてよかったなと本気で思う。これを続けて行くのはかなり無理があるよ。ブックフェアなら、一時の気の迷いで済むもんな。

それにしても、『エマ』なのだ。私は同じコミックビームに掲載されている『いばらの王』が好きでその関連で『エマ』の存在も知っていたが、かなり人気のある作品らしい。一度試しに1巻を読んでみた。
……。
ごめん、ダメだ(笑)。私には“合わない”。
作品自体は大変良質な物だと言える。テンポの良さ、絵柄のレベル、時代公証も申し分ない。「メイドっ子萌え〜」とか言っている人には物足りないと思うが、正しいメイド像を丁寧な視点で描いていると思う。
私は基本的に恋愛ものが苦手なので、そういった点で“合わない”とは思うのだろうが、『エマ』自体は好感の持てる作品である事は間違いない。
だから『エマ』を売るためにメイドのコスプレっつーのはアプローチの方法として間違った方向に行ってるんじゃないだろうか(ーー;)、と思う。
いや、いいんですけどね『エマ』の作者も「メイド萌」らしいですから。
でもなぁ……モデルさんがなぁ……ぶつぶつ(まだ言うか)

ところで。最近(?)メイドがブームだが、何がいいのか。
先日TVで見た所によると、「おかえりなさいませ」だとか「御主人様」だとかがいいのだろうか。
ううむ。無条件に敬愛し、奉仕してくれる人がいい、ということか。
とりあえず「萌〜」とか言ってる限り、誰からも尊敬されることはないと思う。
by choyushi | 2005-04-01 13:34 | ニュースに発言


<< ネパール料理 俺の名はハカイダー >>