お年寄りだからとかじゃなくて
「列割り込み」「信号無視」「暴言」 大反響!お年寄りの「やり放題」

私も見たことあります。信じられない光景を。駅のホームにつば吐いたり、鍵をチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラずーっと鳴らし続けたりとか、言うほどではないけどけっこー迷惑な人いますよ。ちょうど、若造が電車の床に座り込むレベルで迷惑な人ね。


ある介護ボランティア団体は、
「高齢者だから(ネットに書き込まれたような)マナー違反をするという根拠はどこにもない。違反する人は年齢に関係なくいる。お年寄りだから、というのはあまりに偏った意見だ」

と反論する。


アホですか?

年寄りだから悪いことする、じゃないでしょ。
年寄りのくせに、昨日今日社会人になったような人生経験少ない若者みたいな迷惑行為をするなってことでしょう? 今迄どうやって生きてきたの?半世紀無駄に生きて来たねぇってことでしょうが。

もちろん認知症とか、病気でそうなった場合は仕方がない。でも明らかにそうじゃない人とかいるからね。そんな人間を擁護するつもりはないよ、私は。
[PR]
by choyushi | 2009-04-30 14:07 | ニュースに発言 | Comments(4)
Commented by 同感です! at 2009-04-30 18:49 x
私はいつも降りる駅で電車から降りる際、おばさん達がどうどうと真正面を陣取りドアが開いた途端に我先に席に向かって突っ走る醜態に怒りを感じている。時代物の舞台をやっている某大劇場のある駅なのでとにかく舞台が終わる時間と重なるとホームが年寄りだらけになってしまうのだが、いつでもマナーが悪く降りる人が先なんて全く考えていない。わたしは時々降りれませんよー!と言いながら押しのけてやるが、本人達は全然解っていないようだ。たしかに図太い年寄りは多いと思う。
Commented by shamrinko at 2009-05-30 10:39
駅ではないんですが、お年寄りの迷惑行為ってけっこうありますね。
そういう人ほど「高齢だから」を呪文のように唱えて言い訳にしてます。
高齢なのはわかってるが、譲ってもらって当たり前、
してもらって当たり前的な態度はいかがなものかとよく思います。
Commented by choyushi at 2009-06-08 17:26
●同感です!さん
そういう人間に対して意見を言えるように慣りたいものです。
せめて自分だけはそうならないようにと、気をつけていきましょう。

●shamrinkoさん
どんな時でも、誰であっても、
やってもらったことに対して礼の気持ちってのは大切ですね。
何故「お礼」という言葉と「礼儀」という言葉が同じ漢字なのか、
考えて欲しいものです。
Commented by それもあるでしょうが at 2010-02-01 01:44 x
何かにつけ「仕事だから」というのを安易に免罪符に使う人は嫌いです。


<< 不便になっとるやないかい そっくりそのままお返しするわ >>